6/14/2010

ヨーグルト

w杯サッカー、日本初戦。
盛り上がったようですね。そして勝利!!
平日、それも週の始まりの月曜の夜なので、もう眠らなくては〜って思いつつも今でも興奮覚めやらず眠れない人も多いのでは?

今日は乳製品の王道ヨーグルトのご紹介です。



オーガニック・ノンファット・ヨーグルトです。
つまり無脂肪ヨーグルトです。2lb.$2.99

店内の陳列棚には他のお店からは春かに見劣りする品揃えですが、それでも数種類のヨーグルトが販売されています。
2lb.(パウンド)=907gが言わばお特用サイズで、このサイズだけでも無糖、バニラなど甘み付きの複数種類があり、
それぞれ無脂肪、低脂肪、ホールがあります。
これに加えて食べ切りサイズが常時5〜10種類もしくはそれ以上並んでいます。

我が家が良く買うのはこのノンファットお得サイズ。味は脂肪分がゼロなので、とてもさっぱりしていてます。
すごーく昔、牛乳屋さんでまだ瓶で販売されていた頃のヨーグルトの味から糖分を抜いた感じの味が近いかな。(知ってる人しか分からない表現ですみません(^^;)と、とにかく!無脂肪なのでねっとりした濃厚な後味もありません。
我が家でもこのヨーグルトに果肉100%の手作りのジャムを乗せていただきます。

ところが、先日ノンファットもローファット(低脂肪)も売り切れで、ホール(全脂)しか無かったので、こちらを購入。
本当はコレ、好きなんです。無脂肪に比べたら濃厚な味わいでコクもあるのですが、毎日食べるのはやはり最近は無脂肪にしているわけなんですが、売っていなければこれはもうショウガナイデス(^^
久しぶりにホールを買ってみましたが、やっぱり美味しい♪コクが違いますね。




そして、パッケージを開けるとヨーグルトの上に5ミリ程度の厚みのクリームの層があります。牛乳を濃縮したような濃厚なクリームは
そのまま下のヨーグルトと混ぜることで、ヨーグルトとクリーミーになるという仕掛けだそうです。
軽く混ぜた感じなのですが、うっすらとクリーム色とヨーグルトの白がまだらな感じがわかるでしょうか?

NYに住み初めて間もない頃にニュージャージーの巨大なスーパーマーケットのヨーグルトコーナーで、果てしない数と種類の中から
ノンシュガーのヨーグルトを発見するのに苦労して、チョコレート味を見つけて驚愕したことを思い出しました(><)



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除